開催「WBCパブリックビューイング」 多可町出身の守護神・大勢投手を始め、侍ジャパンを応援しよう!

2021年のドラフトで読売ジャイアンツに一位指名され、ルーキーイヤーから守護神のポジションを獲得した大勢投手。
スリークウォーターから放たれるストレートは高速ながら微妙に揺れ、同じ起動で落ちるフォークボールの威力も相まって、球界が驚くほどの成績を叩き出しました。

▼大勢投手の成績(2022シーズン)

1勝3敗
8ホールド
37セーブ

さらに新人王を獲得した大勢投手は、ほかでもない兵庫県多可町で生まれ育った野球選手。
子どもの頃は唐揚げを頬張りながら野球を続けたそうです。

そんな郷土の星が侍ジャパンに選ばれ、決勝トーナメントのしびれる終盤戦にマウンドにあがり、強打で鳴らすメキシコを沈黙させるのではないか ―― と見込んだのでしょう、町として初めてパブリックビューイングを開催するそうです。

information

日程:2023年3月21日(火)
時間:午前8:00~
場所:ベルディーホール(多可町文化会館)
定員:150名
料金:無料
問い合わせ:多可町役場企画秘書課 0795-32-2381(平日のみ)   
※土日は、公式InstagramのDMから、お問い合わせください。
なお、町として初めてのパブリックビューイングのため、手探りでの開催。
職員から「あたたかな目で見守っていたただけたら」とメッセージが添えられています。

多可町公式Instagramのアカウント
https://www.instagram.com/taka_town/

大勢投手が「ソウルフード」と愛してやまない、多可町の唐揚げはこちら。

SHARE