【 広報たか 2021年9月号 】特集:多可町出身の若者が今を生きる若者にエールを送るってよ

今回、ご紹介する「広報たか 2021年9月号」は2022年4月、「令和4年 全国広報コンクール」※で入選。
※全国広報コンクール:主催は公益社団法人日本広報協会

審査員からこのように評されました。

町出身の若者が若い世代にエールを送るという、コロナ禍の中で意義のある企画である。
表紙も内容も、溌剌とした若者のエネルギーに溢れている。高校生に読まれる広報紙に徹したところもユニークだった。
14人ものさまざまな若者にインタビューした結果を、一定のボリュームある内容に仕上げている。
大変な仕事だと推測され、努力に敬意を表したい。

現在、読売ジャイアンツの抑えとして大活躍しているゴールデンルーキー・翁田大勢選手(兵庫県多可町 八千代中学校出身)が、ドラフト前、関西国際大学4年生のときに受けてくれたインタビューを始め、学生や教諭、市役所職員など、多可町出身の14名を写真付きで紹介。話を通じて多可町の雰囲気が感じられます。

とくに学校生活について詳しく述べる方が多く、「多可町の暮らしってどんな感じ? 学校生活は? 進学は?」と気になる読者さんには有益かと思います。

ご一読いただけると幸いです。

▼広報たか 2021年9月号のPDF
(特集ページはP2~P8)
https://www.town.taka.lg.jp/files/topics/30584_ext_02_0.pdf

SHARE